« 広島WASコンテスト 速報 | トップページ | 最近のコンテスト結果 »

2009年4月26日 (日)

ALL JAコンテスト

ALLJAコンテストに参加しました。
移動地はJCC310101岡山市北区からのQRVです。
交信いただきました各局さん、ありがとうございました。

今回はCAM部門に挑戦、ハイバンドのCONDXが悪く期待はずれに終わり撤収しようと思った直後に14MHzがてんやわんやの大オープン、1時間延長して17時前にCLしました。
まだ開けていたのですが寒くなりそう(昨夜は冬でした)なので明るいうちに撤収して帰ってきました。

アクシデント(PCとANT)があり結果のほうは目標の半分でしたが、いつものX50と違ってオールBANDの醍醐味を十分に味わうことができました。 これから色んな課題を克服しつつ上位を目指したいです。

# さしあたり50Wでも負けない移動用ANTの準備。 そんなのないか。。。

|

« 広島WASコンテスト 速報 | トップページ | 最近のコンテスト結果 »

コメント

今回はお会いできず残念でした。

投稿: JP1LRT | 2009年4月27日 (月) 18時04分

CWでのQSO有り難うございました。
次回もよろしくお願いします。

投稿: JR4VEV | 2009年4月27日 (月) 19時40分

こんばんは。
6mで聞こえていたのですが、こちらからの電波は届きませんでした。
おつかれさまでした!

投稿: jh4ral/3 | 2009年4月27日 (月) 21時46分

LRTさん今晩は。
お会い出来なかったですね。
また次回よろしくお願いします。
今回はマルチBANDでの参加で6mの延べ参加時間が少なくなり1エリアゼロでした。

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月27日 (月) 22時33分

こんばんは CAMでの参加ご苦労様でした。
当方は日帰り21Mコースで楽をさせていただきました。
CQが聞こえていたのですが、こちらも届かなかったようです。

投稿: JR4FLW | 2009年4月27日 (月) 22時36分

VEVさん今晩は。
コンテスト前50SSBと本番50CWでの交信有難うございました。
また次回もよろしくお願いします。
準備不足のALLバンド参加で成績は今一でしたが次への目標が明確になりました。

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月27日 (月) 22時40分

RALさん今晩は。
参加お疲れ様でした。
すみません、いつも以上にQRNが多く、更にじっくり6mに腰をすえることなく呼ばれなくなると別BANDへ直ぐにQSYしていたために聞き逃していたようです。
また次回よろしくお願いします。

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月27日 (月) 22時49分

FLWさん今晩は。
こちらの耳が良くなかったようです。
発々ノイズを気にしてBATT運用に切り替えたりしましたが、それでも変なノイズが多くて困っていました。
たぶん電線が近かったせいでしょうね。
また次回もよろしくお願いします。

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月27日 (月) 22時56分

CQHさん、
50MHz QSOありがとうございました。
今回はマルチバンドに出られたんですね。

今回は、HFのアンテナを設置するスペースが
確保できなかったので、50MHzのみとなりました。

次回は、関西VHFコンテストにクラブ局として参加予定です。
ではでは。

投稿: ji6due | 2009年4月28日 (火) 00時50分

コンテスト前にいろいろ情報交換していただきありがとうございました。今回はさっぱり振るいませんでした。次のコンテストはオール岐阜あるいは6dになると思いますが、それまではあちこち移動して遊んでこようと思います。

投稿: jn4vox | 2009年4月29日 (水) 06時45分

DUEさん今晩は。
50CWでのQSO有難うございました。
6mをワッチするたびにCQが強力に聞こえていました。
オール山口(4エリア局部門参加)がバッティングしているので今回も関Vへの参加は難しそうです。
6&Dでまたお会いしたいですね。
ではでは

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月29日 (水) 23時05分

VOXさん今晩は。
コンテスト前50SSBでのQSO有難うございました。
荒天のせいやマルチBAND参加で6mのQSO数は
X50のときにくらべ1/4ほど、聞き逃さないよう各BAND専用のRIGとANTがあればなあと感じました。
また次回コンテストで宜しくお願いします。

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月29日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/44807181

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト:

« 広島WASコンテスト 速報 | トップページ | 最近のコンテスト結果 »