« KCJ TOPBAND CONTEST | トップページ | 高梁市 ( JCC3111 ) »

2009年3月 1日 (日)

広島WASコンテスト 参加

天候は快晴、JCC3118から広島WASコンテストに参加しました。
1日目、2日目ともにフル参加です。
コンテストでのおなじみ各局さん、ブログでお世話になっている各局さん、
そしてアイボールもいただいたローカル各局さん、交信有難うございました。

移動地での2日目は、たまたまですがローカル局さんの集合場所みたいになって大賑わい、いつもは多くて1~2局ほどですが今回は時間帯が多少ずれていますが延べ7局長さんにもなりました。 おかげでNR交換サービスを沢山していただくことができましたし、PMOさんには撤収をお手伝いいただいたりで感謝感激しております。

結果のほうですが昨年比QSO数の増減は次のようになりました。

  増………1R9、7、21、1200
  減………3R5、14、28、50、144、430

何れも微減微増です。
TOTAL数は昨年分よりアップしました。
でも県内局数が稼げなかったので今年の入賞は微妙ですね。

|

« KCJ TOPBAND CONTEST | トップページ | 高梁市 ( JCC3111 ) »

コメント

CQHさん。3.5MHzではQSOありがとうございました。
なかなか、移動運用 にぎやかだった見たいですね。
自分は3.5MHzのみの参加でしたので闇夜にまぎれて運用してました。

ではでは。

投稿: ji6due/3 | 2009年3月 2日 (月) 13時15分

DUEさん今晩は。
スタート早々QSOいただき有難うございました。
そのときの私も闇の中です。
今回はUVでいっぱいQSOしようと144/430を八木ANTに置き換えてみましたが例年のモビホとあまり変わりなく、HFに徹したほうが良かったです(;o;)
では、また次回もよろしくお願いします。


投稿: ja5cqh/4 | 2009年3月 3日 (火) 00時30分

CQH局こんにちは、430メガではお世話になりました。
今回は大奮発して豊田郡大崎上島町の神峰山へ移動しました。曇り空でしたが防寒ジャンバー要らずの暖かさのトレーナー姿で設営出来ました。
50メガは善戦しましたが、意外と144/430は思いの2~30%程度とまったく不調でした。
1200も貴局のCQが微かに聞こえましたが、ハンディー機+ホイップでは無理で総局ゼロで終りました。
4月の岡山コンテストでのQSOを楽しみにしています。

投稿: jh4wep/4 | 2009年3月 3日 (火) 12時51分

WEPさん今晩は。
430FMでのQSO有難うございました。
1200MHzはディスコーンANTからです。
もっとCQを出していれば良かったですね。
西向けが良くないロケだったのと、普段PHONEはあまり出ていなくて根が続きませんでした。
岡山コンテストはCLUB局から出る予定です。
またそのときも宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2009年3月 4日 (水) 00時45分

[2009/04/06] 第17回 広島WASコンテスト速報掲載
にてCQHさん今年はダントツでマルチバンド1位でしょう。
当方はたぶん2006年の雪辱が晴らせると思います。
50メガの局数UPが効いたと思います。
おそらく最初で最後の5時起きで、島へフェリーでGoは辛かったです。

投稿: jh4wep/4 | 2009年4月 9日 (木) 15時26分

WEPさん、こんにちは。
速報のお知らせありがとうございます。
WEPさんもUVマルチ部門で健闘されていますね。
昨年は最終発表が7月初旬でした。
まだ3ヶ月もありとても待ち遠しいです。

今月は岡山TESTとALLJAがあります。
岡山TESTのほうは社団局からのQRVになりますが
またQSO宜しくお願いします。

投稿: JA5CQH/4 | 2009年4月11日 (土) 12時27分

先日2009中国地方ハムの集いに参加しました。
http://www.jarl.com/chugoku/meeting.html
予算の都合にて盾の大きさは(手のひら)昨年と同じ様でした。
但しVUマルチバンドの一位(当方)は少し大きめでしたが。
今回は中国地方ハムの集いの為、県外局の当日参加者も表彰されました。
以上報告です。

投稿: JH4WEP/4 | 2009年10月13日 (火) 00時08分

WEPさん、今晩は。
すみません、超亀レスです。
お知らせありがとうございます。
今年はフルに時間がとれず1R9と7CWのみの参加でした。
県内局へは盾が贈られたのですね。
私はオール四国コンテストのメダル一個のみ、それ以外は紙だけです。そして会場で頂いた経験もありません。
うらやましいですconfident

投稿: ja5cqh/4 | 2010年4月18日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/44217504

この記事へのトラックバック一覧です: 広島WASコンテスト 参加:

« KCJ TOPBAND CONTEST | トップページ | 高梁市 ( JCC3111 ) »