« 兵庫県佐用郡佐用町 ( JCG27013/C ) | トップページ | 明日はALLJAコンテスト »

2008年4月20日 (日)

オール東北コンテスト ( 2008.4.19 - 20 )

天候は晴れ、オール東北コンテスト へマルチバンド電信部門で参加しました。
7エリア各局さん交信ありがとうございました。


20080420_ja7test_1結果
昨年に比較して1.9/3.5MHzは増、7/14MHzは減、TOTAL増でした。
日頃交信いただいているかたばかりなので、交信したつもりになっていて取りこぼしが結構あるかもしれません。14MHzではノイズすれすれ局を小一時間CALLしましたが全然とって貰えません。パワー&ANTに大差があるので当然な結果ですが、不思議なもんですね、ダメモトでCQ出したら立て続けに2局長さんからCALL頂きました。
(気を良くした後の21/28MHzCQは総空振りです)

20080420_ja7test_2岡山市内の旭川河川敷
1.9/3.5/7MHz逆Vダイポールと8m長WHIPをセットしました。
7MHzで双方のANTを聞き比べました。Sは殆ど変わりありませんが、S/Nは聴感10dB以上ダイポールのほうがいいみたいです。

|

« 兵庫県佐用郡佐用町 ( JCG27013/C ) | トップページ | 明日はALLJAコンテスト »

コメント

コンテストお疲れさまでした。対岸の校舎と右奥の山にあるアンテナから場所がよく分かります。竜の口に邪魔されそうなこの場所からでも7エリアが狙えるんですね。

しばらく前にお知らせしました沖縄移動ですが、5/23と24が島尻郡渡名喜村、25と26が八重山郡竹富町からQRVの予定です。今のところ7/21/50MHzを持って行きます。アンテナの重量によっては18MHzも追加予定です。よろしくお願いします。

投稿: JF4CAD | 2008年4月21日 (月) 21時38分

CADさん今晩は。
すみません出張でレスが遅くなりました。
HFローバンドのメイン運用でしたのでどこからでも大丈夫です。
VHFもEスポでしか狙えない7エリアですから平地で十分かも知れませんね。
#右奥の山のANTに気づかれるとは参りました...

5/23(金)~5/26(月)沖縄移動予定のお知らせ有難うございます。
5/24(土)または5/25(日)に山の上から追撃しますので宜しくお願いしま~す。
#羨ましかです...

投稿: ja5cqh/4 | 2008年4月24日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/40944144

この記事へのトラックバック一覧です: オール東北コンテスト ( 2008.4.19 - 20 ):

« 兵庫県佐用郡佐用町 ( JCG27013/C ) | トップページ | 明日はALLJAコンテスト »