« ALLJA0コンテスト参加 (和気町JCG31019/B)
 + 赤磐市(JCC3115)    2008.3.9
| トップページ | アマチュア無線関連ソフト バージョンアップ版 一挙公開 »

2008年3月11日 (火)

未交信リストのQRV通知ソフト QRV ALERT 公開!

未交信リストのQRV通知ソフト 『 QRVAlert v1.00b 』 を公開しました。
興味あるかたは是非ご利用ください。

『 QRVAlert v1.00b 』 は J-クラスタ の情報と未交信リストを照合し一致したときに
アラーム音およびメールで知らせるソフトです。

特長 ―
・本ソフトを自宅で立ち上げておけば携帯メールで素早く確認ができます。
・自身が移動運用中に殆ど見逃してたQRV情報もこれでバッチリ取得できます。
・コードやQTHのほかコールサインや道の駅も指定できます。(1000件以上登録可)

   詳細は ダウンロードページ をご覧下さい。
   (現在、ソフト公開TOPベージからは辿れません)

   感想など本記事のコメントでいただければ幸いです。


   公開前に試用いただきました各局長さん有難うございました。
   部分一致対応により使い易くなっておりますので、この新版に差し替えて
   引き続きご利用ください。


   その他のソフトのバージョンアップ版(5件)も引き続き公開を予定しております。
   公開ページの編集中ですのでもう暫くお待ちください。

|

« ALLJA0コンテスト参加 (和気町JCG31019/B)
 + 赤磐市(JCC3115)    2008.3.9
| トップページ | アマチュア無線関連ソフト バージョンアップ版 一挙公開 »

コメント

JA5CQH局こんにちは・・・
LIST1,2,3ですけれど、容量制限があるのでしょうか?といいますのは、先日未更新の全市、郡、町村を入力したのですが、入力した時には確かに入っていたのですが、バージョンアップした時とか何かの時に消えていました???
何バイト入力できているのか確認していませんが・・・・
??です。
CU AGN 73  DE JE4CMJ

投稿: JE4CMJ(竹内) | 2008年3月14日 (金) 13時00分

CMJさん今日は。
正常終了したときに保存できます。
100行程度では全く問題ありません。
バージョンアップしたとき別のフォルダーで実行するとメールアカウント設定も消えますが、たぶんこの原因ではないと思います。
何か別の要因があるのかもしれませんね...

de JA5CQH/4

投稿: ja5cqh/4 | 2008年3月14日 (金) 13時27分

吉原さん了解しました。
色々とやってみます・・・・
今後ともよろしくです。
CU AGN 73  DE JE4CMJ

投稿: JE4CMJ(竹内) | 2008年3月14日 (金) 21時20分

JA5CQHさん いつも楽しいソフトありがとうございます
QRVAlert v1.00b ノートPCで動かしました
アレHELPがと思いましたが簡単設定できました
携帯も定額なのでシーズンが楽しみです
CQHpc スーパーチェックも楽しみにしています TNX

JH4NIA 竹下

投稿: JH4NIA | 2008年3月14日 (金) 23時01分

CMJさん今晩は。
各ソフトのバージョンアップ版、一挙に公開しましたので是非ご利用ください。

#事前にお渡しているぶんはダウンロードサイトで説明のみをご覧ください。

では cu agn ..

投稿: ja5cqh/4 | 2008年3月15日 (土) 21時48分

NIAさん今晩は。
QRVAlertは携帯の電波届かないところでは活用できません。
そろそろ、そんな山奥に移動する季節が始まりますね。

お待たせしました。
他のソフトのアップデート版を一挙公開しました。

CQHpc用のスーパーチェックファイルはCQHLQRVから作成してください。
zLOG用のファイルもCQHpc.spcの名前にリネームすれば利用できます。
(ただしNAME欄は空白です)

では、また移動ご一緒しましょう。

de ja5cqh/4

投稿: ja5cqh/4 | 2008年3月15日 (土) 21時59分

こんばんは。
本日からQRVAlertを使わせてもらっています。
私のように移動SVCしつつ自分のAJAのために
他局の動きも気になる人には非常にFBですね。
メールがガンガン飛んでくるので、おちおち昼寝も
していられませんでした。(^^;

投稿: JF7JQV | 2008年3月15日 (土) 22時33分

JQVさん今日は。
コメント&トラバ&ご活用いただき有難うございます。
移動先で呼ばれ続けQRLなときは、どうしようかと迷ったりします。
QRXで他に出る訳もいかず、早く途切れて欲しいと思ってみたり...
いやはや困ってしまいます(^_^;

投稿: ja5cqh/4 | 2008年3月16日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/40468412

この記事へのトラックバック一覧です: 未交信リストのQRV通知ソフト QRV ALERT 公開!:

» J-クラスタ の情報と未交信リストを照合し通知する「QRV ALERT 」 [JH3YKV's Amateur Radio News]
「JA5CQH/4のblog」の記事によると、同Weblogの筆者である吉原OM... [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 21時26分

» TX5Cほか [JF7JQV Blog]
昨日、朝夕の移動時にTX5Cの21MHz-SSBと10MHz-CWをなんとかWKD。#63893; (21は自信ないのでLog Search審議中) 日本時間の本日夜までQRVとのことですが、もういいです。。。#63906; 10:41~ VO-52 @0203 UED KXB RNN GHT RNY UA0局、SZV局を呼びましたが、すぐパ..... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 11時44分

« ALLJA0コンテスト参加 (和気町JCG31019/B)
 + 赤磐市(JCC3115)    2008.3.9
| トップページ | アマチュア無線関連ソフト バージョンアップ版 一挙公開 »