« QRV ALERT v1.00c 公開! | トップページ | 新作ソフト CQHpcSPCMIX v1.00 公開! »

2008年3月30日 (日)

笠岡市 ( JCC3107 )

天候は終日雨、(にも関わらず...) 今日は笠岡市でQRVしました。
交信いただきました各局さん有難うございました。

CQHLQRV [ 3107 岡山県笠岡市 ]
2008/03/30 10:53J - 2008/03/30 16:15J QRV=5:22 QSOs/h=37.64
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
7     CW     1  24  13  21   7   4   9   3   1   0   0    83
7     SSB    2   9   5   7   7   0   6   1   1   2   1    41
10    CW     3  44   5   0   5   1   0  11   7   1   1    78
TOTAL --     6  77  23  28  19   5  15  15   9   3   2   202

交信数は160くらいかと思っていましたが200を超えていたようです。
#QRVAlertからの通報で浮気した局も含んでいます。

設営直後の24/18MHzは撃沈です、BAND中ワッチしてみても何も聞こえないときはやっぱり駄目ですね。
結局いつもの7/10CWのメイン運用になりましたが久しぶりの7SSBもあってブログ&アイボールでお馴染み各局さんともお会いできたりして多くのかたと交信することができ充実した1日になりました。
#コンテストのときこのペースで出来たらなあ~


20080330_jcc3107_110mグラスポールを使ったG5RVアンテナです(雨合羽を羽織って設営&撤収)。エレメントが細くて見えませんが無理やりチューニングで取り敢えずマルチBANDに出られます。DPほど威力はないけれど今日は撤収間際まで7MHzのCONDXが良好だったので7SSBでもこのアンテナが活躍しました(気温は10度以下、毛布とアンカも活躍しました)。

──────── 移動予告 ────────
笠岡市( JCC3107 ) へ今から出かけます。
各局さん入感ありましたらQSOを宜しくお願いします。
1.運用日時
 本日 10:30~15:30 JST
2.運用周波数 ・ モード
 7/10/18/24MHzバンド ・ SSB/CW
3.リグ ・ アンテナ
 IC-706MK2GM ・ G5RV
4.その他
 CONDXおよび諸事情により予告無く運用時間の変更または中止する場合があります。
 24MHzから順次下りていきます(最終は7MHz)。

|

« QRV ALERT v1.00c 公開! | トップページ | 新作ソフト CQHpcSPCMIX v1.00 公開! »

コメント

JA5CQH局 吉原さん こんにちは・・・
冷たい雨の中の移動お疲れ様でした。
おかげさまで、笠岡市GETできました。
ありがとうございました。

来週の岡山コンテストはどちらに移動予定ですか・・・

投稿: JE4CMJ(竹内) | 2008年4月 1日 (火) 12時45分

JE4CMJ竹内さん今晩は。
2modeQSO有難うございました。
オール岡山コンテスト(4/6 9:00-13:00)の移動地ですが、たぶん今回も当日の起床時刻と天候とジャミングの程度、そしてハンドルを握ったときの気分次第(この要素が90%)で決まるように思います。
本番のときはQSOよろしくお願いしますね。

投稿: ja5cqh/4 | 2008年4月 1日 (火) 18時59分

吉原さん 了解しました。
そうですか、気分・・ですね。
当局たちはクラブコールで参加しようかと思っています。
移動地は、早島町か吉備中央町のどちらかと思っています。
当日よろしくお願いします。
Cu Agn 73

投稿: JE4CMJ(竹内) | 2008年4月 2日 (水) 12時46分

JE4CMJ竹内さん今晩は。
マルチOPでHF~UHFフルタイムQRVってのも楽しそうですね。
ではまたお空でよろしくお願いします。
cu agn..

投稿: ja5cqh/4 | 2008年4月 2日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/40686469

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡市 ( JCC3107 ):

« QRV ALERT v1.00c 公開! | トップページ | 新作ソフト CQHpcSPCMIX v1.00 公開! »