« 京都コンテスト 参加 ( 2008.2.2 - 3 ) | トップページ | QRV ALERT v1.00 近日公開予定! »

2008年2月11日 (月)

KCJ TOPBAND CONTEST & 笠岡市(JCC3107) 2008.02.10

天候は晴れ(+底冷え)。 笠岡市 からQRVしました。
交信いただきました各局さん有難うございました。

QRV順は7MHz→3.5MHz→1.9MHz→CONTEST参加→3.5MHzです。
CONDXを考慮し3.5MHzを2回に分けたのは正解だったようで多くのかたと交信できました。

そしてアイボールいただいたローカル各局さん、TT県のTTさん(私はOY県のOY...)コンテストでの交信、有難うございます。 帰路のハンドルも軽やか、久しぶりの移動遠征で充実した一日でした。

CQHLQRV [ 3107 岡山県笠岡市 ] 通常運用
2008/02/10 16:15J - 2008/02/10 19:39J QRV=2:21 QSOs/h=56.60
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
1.9   CW     0  13   2   3   2   1   3   0   1   1   0    26
3.5   CW     2  36  18  14   9   4  10   6   1   5   0   105
7     CW     0   0   0   0   2   0   0   0   0   0   0     2
TOTAL --     2  49  20  17  13   5  13   6   2   6   0   133

CQHLQRV [ 3107-T 岡山県笠岡市 ] KCJ TOPBAND CONTEST(2日目)
2008/02/10 18:19J - 2008/02/10 19:00J QRV=0:41 QSOs/h=36.59
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
1.9   CW     3   5   1   2   5   1   3   3   1   0   0    24
TOTAL --     3   5   1   2   5   1   3   3   1   0   0    24

CQHLQRV [ 3101-T 岡山県岡山市 ] KCJ TOPBAND CONTEST(1日目 HOME)
2008/02/09 21:22J - 2008/02/10 01:00J QRV=2:23 QSOs/h=8.81
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
1.9   CW     1   4   2   8   1   1   3   0   0   1   0    21
TOTAL --     1   4   2   8   1   1   3   0   0   1   0    21

20080211_jcc3107_1真っ暗 ( 「太陽の広場」 の駐車場 )
PM2時過ぎに移動運用予定のQSPを頂いていたローカル局を訪ねしばらくアイボールQSO、PM4時ごろ撤収されたあとの夜の部が私の出番です。(か弱さゆえ夜行性か?)
ANTは10mグラスポール先から斜め下に16m延長した逆L+ATUを使用しました。

20080211_jcc3107_2コンテスト結果
いつも使っているPCのHDDのクラスタチェーンが飛んでいてOS起動できないアクシデントがありましたが予備PCで無事ログ付けができました。 でも備えあれば憂えなしシャンシャンシャン...とはいかないものです。 ログが古くて昨晩のコンテストログがありません。 KCJ TOPBANDコンテストは呼びまわりを諦めてCQオンリーの運用となりました。



|

« 京都コンテスト 参加 ( 2008.2.2 - 3 ) | トップページ | QRV ALERT v1.00 近日公開予定! »

コメント

こんばんは 昨日はQSOありがとうございました。
午後から天候が回復し、そんなに寒くなかったのですが
QSO数は寒かったです。crying
わかった点は、このLWの1R9の実力と短い同軸がNGだった
ことだけです。
材料を探してまた作ります。snail

投稿: JR4FLW | 2008年2月11日 (月) 19時53分

こんばんは。
TOPBANDおつかれさまでした。
1R9は、まだ手が出ません。今年は3R5を少しかじってみたいと思っていますが、それもなかなか。。

予備PCをお持ちとはさすがです。
私の場合、最近は、何の予備もありません。
一撃撤収覚悟です。

投稿: jh4ral/3 | 2008年2月11日 (月) 22時24分

JR4FLW角田さん、おはようございます。
やはり完全同調のANTがいいですね。
それでも駄目ならCONDX&参加者数のせいだと納得させられるか未練が残るかは謎ですが...coldsweats01

投稿: ja5cqh/4 | 2008年2月12日 (火) 08時35分

jh4ral/3田中さん、おはようございます。
3R5と同時に1R9もかじらないといけないらしいですよhappy01
ということで一度1R9に出たら最後、3R5でQRVしていたら決まって1R9 QSY OK?があったりして、もう後戻りできなくなります。coldsweats01

#車載重量の殆どが普段使わない予備だらけ...

投稿: ja5cqh/4 | 2008年2月12日 (火) 08時49分

JA5CQH局こんにちは・・
先日はアイボールありがとうございました。
風邪はひかれませんでしたか??
こちらは寒さに弱い昼組でした。
しっかりQSOできたみたいですね。
昼組みは、SSBでトータル200局でした。
どういう訳か、1st QSOの局が3割近くありましたよ・・いつもなら1割弱なんですが・・・不思議です。
次回もよろしくです。

投稿: JE4CMJ(竹内) | 2008年2月12日 (火) 12時54分

JE4CMJ竹内さん、おはようございます。
こちらこそアイボール有難うございました。
風邪はひきませんでした(日頃の精進のせい?)
私のほうの1'st QSOは丁度10局(178交信中)です。
(CQHQRV集計結果、一番多い人は71回...)
いつもこのくらいですから、とても羨ましいです。
どうしてなのか思いつきましたら、今度こっそりと私にだけ教えてくださいね。

投稿: ja5cqh/4 | 2008年2月14日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/40082973

この記事へのトラックバック一覧です: KCJ TOPBAND CONTEST & 笠岡市(JCC3107) 2008.02.10:

« 京都コンテスト 参加 ( 2008.2.2 - 3 ) | トップページ | QRV ALERT v1.00 近日公開予定! »