« オール熊本コンテスト | トップページ | オール宮城コンテスト »

2008年1月14日 (月)

オール埼玉コンテスト ( 吉備中央町 JCG31020/A )

天候は晴れ、埃のような雪少々。
今日はオール埼玉コンテストに参加しました。
埼玉県内局の皆さん、コンテスト後の3R5/1R9の皆さん交信有難うございました。

コンテストは昨年同様の県外7MHz部門への参加です。 SSB局がなかなか見つからず焦りましたが、どうにかこうにか自己の昨年実績をクリアできてほっとしています。 コンテスト終了後(15:00過ぎ)は3R5と1R9で70交信、遠方は少ないですけど日没前でも結構楽しめました。

20080114_st_test_1 いつもの場所です。
予定していた7MHzの特製アンテナ設営はまた今度、コンテスト後に3R5/1R9でQRVするためにいつもの3BAND-DPアンテナ(10MHzを撤去した1R9/3R5/7MHz用)を使用しました。

20080114_st_test_2あっちの方角から発々の音とCWの音がする!?

体は羽毛で暖かそうです。
あと長いマフラーと長いストッキングがあれば完璧です。
すぐ下にダチョウ牧場があります。

|

« オール熊本コンテスト | トップページ | オール宮城コンテスト »

コメント

コンテスト参加ご苦労様でした。
3.5MHz・1.9MHzのQSO有り難う御座いました。
1.9MHzはNEWでした。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: JI4JGD | 2008年1月15日 (火) 02時35分

JI4JGD佐藤さん今晩は。
2Band交信ありがとうございます。
今回はコンテスト後のQRVがメインでした。
1.9はNEWでしたようで嬉しく思います。これからもローバンドの日没前移動運用をしますのでまた聞こえていましたら宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2008年1月15日 (火) 18時32分

こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
そのポイントは東方向の眺めが良くて気持ちがいいですね。
LOWBAND面白そうなのですが、暗闇でDPってのが、落ちつかない感じです。暗闇は苦手。。。
簡単設置の空中線はございませんか?

来週のMG TESTは出たいなと思っています。

投稿: jh4ral/3 | 2008年1月15日 (火) 22時47分

jh4ral/3田中さん今晩は。
はい、雨上がりには虹が見えたりする気持ちいい眺めですね。

長いDPの先端は木々や藪の中や急勾配にあることが多く暗くなると撤去が大変なのでできるだけポールで高さを稼いで斜め下45~80度にワイヤーを伸ばした逆L(+ATU)をよく利用しています。

本気モードのコンテストではさすが非力ですが通常の移動サービスにはこれで十分だと感じています。

今度のMGTESTは参加部門を間違えないようにサマリーを提出して上位を狙っていきたいですね(^^;

投稿: ja5cqh/4 | 2008年1月16日 (水) 00時05分

cqhさんこんばんは
コンテストの後半CQが聞こえていましたよ。
天気がよさそうでうらやましいです。
こちらは、裏日本ですので最近は雨&雪ばかりです。
逆LとATUはFBですね。私はマニュアルTUしかもってないので
逆Lは雨天では使えません。
使った感じでは国内サービスにはそれで十分だと思います。

投稿: JR4FLW | 2008年1月16日 (水) 22時16分

CQHさん。
コンテストお疲れ様でした。

自分は今回ST TESTは初参加でした。

実はコンテスト参加時間が1時間半遅れたのと電信部門がないことに気が付いたのが13:00頃ということで完全に作戦ミスでした。

残念ながら自分は上位入賞は難しそうですね。

残念ながらCQHのCQは聞けませんでした。
京都はスキップしてたのかな。

では次回はMG TESTですかね。

ではでは。

投稿: ji6due | 2008年1月16日 (水) 23時17分

JR4FLW角田さん今晩は。
激寒でのコンテスト参加おつかれさまです。
滅多にしか出さない県外局CQを聞かれてしまいました。
1/2λツエップANTもよさそうですね。
いつか試してみたいです。

投稿: ja5cqh/4 | 2008年1月17日 (木) 22時59分

ji6due野原さん今晩は。
コンテスト参加おつかれさまでした。
当地ではDUEさんのCQが聞こえていましたよ。
昨年の私も同じミスをしてしまいました。
でもQRMMMMMなSSBにはついていけませんです。
またもや皮算用数を大きく下回ってしまいました。
73 cu agn ..

投稿: ja5cqh/4 | 2008年1月17日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/17696692

この記事へのトラックバック一覧です: オール埼玉コンテスト ( 吉備中央町 JCG31020/A ):

« オール熊本コンテスト | トップページ | オール宮城コンテスト »