« コンテスト時間割 ( 今週末 7/7~7/8 ) | トップページ | CQHpc v1.00 Windows版 隠し機能 »

2007年7月 8日 (日)

6m AND DOWN コンテスト

6&Dコンテスト(X50部門)に参加しました。
交信いただきました参加各局さん有難うございました。

結果のほうは昨年に比べて交信局数が増、マルチが減で、ほぼ昨年並み。 8エリア、沖縄が開け貴重なマルチを獲得できるも局数は多くを稼げません。 4時間爆睡時のCONDXがやや気になるところですが期待していた1エリアはCWで1局のみでした。 (コンテスト開始前の
日中に交信した横浜や富士山の局長さん、どこ行ったのでしょうねえ)

6&D開始前にオール青森コンテスト7CWで1局、終了後に7CWで鹿児島局を探しましたが見つけきれませんでした。

2007_7_7_8_test_1備前市(JCC3113)の笹尾山(標高268m)からQRVしました。
初日の日中は曇りでさほど暑くなく設営が楽でした。
夜中の雨も翌朝はすっかり晴れ、15:00過ぎの撤収時は少々バテ気味でありました。

1ELと6ELのDLOOPとHF-DPをセットしました。右手後方は中継所のANT群です。


―――――――― (移動予告 7/7) ――――――――
50MHz電信電話部門(X50) へ移動地より参加します。
参加各局さん入感ありましたら交信よろしくお願いします。

オール青森と鹿児島コンテストにも少しだけ参加します。
――――――――――――――――――――――――

|

« コンテスト時間割 ( 今週末 7/7~7/8 ) | トップページ | CQHpc v1.00 Windows版 隠し機能 »

コメント

こんにちは、JH3HGI@27001A です。
6m&DWN ではありがとうございました。
カードは後ほどQSO-Bankにアップします。
(紙カードもビューロー経由でお送りします)
私のホームページは
http://www.jh3hgi.net/
無線ブログは
http://jh3hgi.justblog.jp/
です。
お暇でしたらご覧ください。

投稿: JH3HGI/Son | 2007年7月 8日 (日) 16時05分

JA5CQH/4 吉原さん コンテストではQSOありがとうございました。
今回はコンディションがあまり良くなく1エリアは非常に遠かったですね。
局数もマルチもあまり伸びませんでした。 

投稿: JR4FLW | 2007年7月 8日 (日) 21時57分

QSOありがとうございました。
6mは8や沖縄はよく聞こえましたが、他はGW中心の結果になりました。

投稿: JE4SMQ | 2007年7月 9日 (月) 08時31分

JH3HGIさん、こんにちは。
6&Dコンテスト交信有難うございました。
貴blog以前に拝見しました。プロフィールの似顔絵が印象的だった記憶があります。また聞こえていましたら宜しくQSOお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月 9日 (月) 12時25分

JR4FLWさん、こんにちは。
6&Dコンテスト交信有難うございました。
私のほうの1エリアは強力局1局だけでした。とって貰えるまでひたすら浮いてくるのを待っていて大きく時間を掛け過ぎました。前年より増分の交信局はロケの関係から殆ど3エリア局でした。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月 9日 (月) 12時42分

JE4SMQさん、こんにちは。
6&Dコンテスト交信有難うございました。
8エリアと沖縄局は結構長く入感していましたね。
呼びまわりの8エリア局を見つけ少し上でCQ出していたら上手くヒット、ついでに7エリアからも呼ばれとても嬉しかったです。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月 9日 (月) 12時48分

JA5CQH/4吉原OMこんにちは。
JF4CAD沼本です。コンテストではお世話になりました。
雨は大きな影響がなかったようですね。
50MHzのEsはそれなりオープンして稼がれたのではないかと思います。

私の方は2.5Wの690mkIIですし、#3115名産の桃が目当てで帰省したようなものですHi

今週末(15日)、天候が良ければ伊豆諸島の式根島からQRVの予定です。もし聞こえておりましたらよろしくお願いします。

投稿: JF4CAD | 2007年7月 9日 (月) 20時08分

コンテストおつかれさまでした。コンテストでは交信いただきありがとうございました。なかなかコンディションに恵まれず、当局にとっては厳しい結果でした。
CMの都合により、8月から21@三重県に引越しします。都合がつけば鳥取でコンテスト参戦したいと思いますが、主戦場は2・3エリアになるでしょう。引き続きよろしくお願いします。

投稿: JN4VOX | 2007年7月 9日 (月) 21時45分

こんばんは。 今回はお会いできませんでした。
4の本格的なオープンはなく残念でした。また次のコンテストでお会いしましょう。

投稿: JP1LRT | 2007年7月 9日 (月) 22時35分

JF4CAD沼本さん、こんばんは。
6&Dコンテスト交信有難うございました。
8エリアは9時ごろから聞こえ始め終了直前がPEAK、このマルチがなかったら散々な結果で終わっていたと思います。
JCC#3115にある桃に似せたガスタンクは食せませんが、桃、とても美味しいですね。
式根島、東京から160kmと結構ありますね、是非迎撃させていただきます。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月 9日 (月) 22時50分

JN4VOXさん、こんばんは。
6&Dコンテスト交信有難うございました。
21県へQSYですか、34県が益々寂しくなります。新たな地での一からのロケハンが大変(楽し?)そうですが西向けBEAMで今までよりお会いできる機会があるかも知れませんね。こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月 9日 (月) 23時15分

JP1LRTさん、こんばんは。
コンテスト前のCONDX具合から大丈夫かなと思っていたのですが残念です。次回のFDまたはACAGでお会いしましょう。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月 9日 (月) 23時23分

こんばんは。

懐かしい笹尾山だぁ!

コンディションなのかタイミングなのか分かりませんが、モビホでつながったり、ビームでつながらなかったり、いろいろあって面白いですね。

また、次回もよろしくお願いします。

投稿: jh4ral/3 | 2007年7月11日 (水) 00時59分

CQHさんこん**は。
交信ありがとうございました。
今回は6&Dにしては酷暑or大雨でなくてよかったですね。
エレメント1本分の差でALL JAと比べて1エリアとの交信は数局できましたが、後半戦はほとんど8エリア向きだったせいもあり近県の取りこぼしもありました。(32,39は聞こえていたが・・・)
またよろしくお願いします。

投稿: JH4SMT/4 | 2007年7月11日 (水) 09時46分

jh4ral/3さん、こんばんは。
はい、懐かしの笹尾山です。
横を通過する無線中継所へ通う電測車を羨ましく思いながらQRVしました。
2日目午前中はQRMやMODE変更の為いつもよりQSYが多く更に東以外のBEAMが多かった頃だったと思います。また次回よろしくお願いします。

# コンディションとタイミング以外に根気も関係してたかも...
# そういえば7CWのほうも最近とんと繋がっていないですね...

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月11日 (水) 18時54分

JH4SMTさん、こんばんは。
開始前にも交信いただき有難うございました。
1エリアが数局ですか、いいですね。
デルタLOOPと八木系のANTの差かも知れませんね。

# 視覚的にも三角じゃ水平偏波も垂直偏波にも馴染めなさそう...

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月11日 (水) 19時27分

6m AND DOWN コンテストお疲れ様でした。

ところで50MHzはかなりコンディション良かったみたいですね。初めは50MHzも考えたのですが、いつも使用しているリグが手元になかったので430MHzの電信部門に参加しました。

残念ながら今回、CQHさんとはQSOできませんでしたがまた今度コンテストでお会いしましょう。

ではでは。

ではでは

投稿: ji6due/3 | 2007年7月14日 (土) 11時46分

ji6due/3さん、こんばんは。
C430で参加されたのですね。
6mのCONDXは1エリア本格オープンがないままで終わってしまいました。
次回にFDに期待です。
またそのときは宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月15日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/15672868

この記事へのトラックバック一覧です: 6m AND DOWN コンテスト:

« コンテスト時間割 ( 今週末 7/7~7/8 ) | トップページ | CQHpc v1.00 Windows版 隠し機能 »