« 都窪郡早島町 ( JCG31015/B ) 2007.05.12 | トップページ | HAMLOG to zLog ログ変換ソフト CQHL2Z v1.00 »

2007年5月13日 (日)

オール山口コンテスト ( JCC3101 ) 2007.05.12 - 13

天候は快晴、近くの河川敷から参加しました。
延べ10時間ほどの運用です。 7MHz100アップの思惑が大きく外れましたが他のBANDで地道に稼いでいた甲斐あって予定していた200アップ、なんとか達成できました。 NR交換いただきました各局さん有難うございました。


20070513_yg_test_17MHzはラスト3時間の集中運用にしようと他のBANDで呼びまわりやCQを出して総合マルチを増やすことに努めていましたが、そのラスト3時間の7MHzCONDXが全然良くありませんでした。 1日目の1.9/3.5MHzはDP、2日目は7~28MHz用としてG5RVアンテナを使っていましたが、あまりにも聞こえない7MHzのためラスト3時間の中盤に40分ほどかけてRDP(写真) に切替えました。


普段の7MHzCONDX、50MHzにもっていかれたらしい... と伝え聞く...



CQHLQRV [ 3101-T 岡山県岡山市 ]
2007/05/12 21:11J - 2007/05/13 14:58J QRV=17:32 QSOs/h=13.29
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
1.9   CW     1   8   1   0   6   3   1   1   0   1   0    22
3.5   CW     0  20   8   7  21   5   6   5   0   1   0    73
7     CW     2  21   9  12  11   2   5   2   1   2   0    67
14    CW     1  18   6   1   4   3   4   3   4   2   0    46
21    CW     0  10   2   0   2   2   0   3   3   1   0    23
28    CW     0   0   0   0   0   0   0   1   1   0   0     2
TOTAL --     4  77  26  20  44  15  16  15   9   7   0   233

追記: CQ回数 980回 でした (CQHpcログから抽出)

|

« 都窪郡早島町 ( JCG31015/B ) 2007.05.12 | トップページ | HAMLOG to zLog ログ変換ソフト CQHL2Z v1.00 »

コメント

ja5cqh/4 吉原さん こんばんは
昨日はQSOありがとうございました。&ご苦労様でした。
昨日は50Mのコンディションがよかったようですが、朝方21Mも国内はよかったみたいです。
10時台にQRVしましたが、あのDPでも結構呼ばれました。
(ALL-JAより多くQSO出来ました)
まだ集計はしていませんが、なんとか昨年の同部門のトップの方より多く得点できました。
(しかし、昼間の7Mは悪かったですね)

投稿: JR4FLW | 2007年5月14日 (月) 22時14分

JR4FLW角田さん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。そして2バンドQSO有難うございました。

私はAM9:00頃に21MHzへQSYしました。QSYした早々は何にも聞こえなくてCQを出すと今までどこに隠れていたのでしょうか次々とCALLいただきました。暫くして直前の14MHzへ戻り、そして最後は予定外体力消耗の7MHzでした。

昨年の4HFCトップ総合得点は25056(216*116)、私のほうも少し上乗せできたかもしれませんが最終の総合得点は伏せておきますね。順位は発表まで楽しみにしておきます。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年5月14日 (月) 22時55分

第6回オール山口コンテストの結果が発表されてます!
http://www.jarl.com/jarl33/

投稿: JR4URW | 2007年7月 9日 (月) 23時32分

JR4URWさん、こんばんは。
いつもお世話になります。結果発表のご案内有難うございます。
http://ja5cqh.air-nifty.com/weblog/2007/06/2007_bdd5.html の一覧にさりげなく追記済みであったりしますが(1位入賞じゃなかったため?Hi)、4エリアHF電信部門1位のJR4FLWさんとの差が100局もある2位なので、次回はもっともっと頑張らねばと思っています。でも何位でも入賞は素直に嬉しいもんですね。交信いただいた各局さんに感謝します。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月10日 (火) 00時41分

JA5CQH/4さん、入賞おめでとうございます!
いずれカラー写真の賞状が届くと思います。

ところで、すでに結果一覧に追記済みだったんですね。Hi
気づきませんでした。

JR4FLWさんの交信局数は、たしかに、すごい!

今回めでたく入賞された方も、残念ながら入賞を逃した方も、
昨年以上のハイレベルな闘いだったと思います。

入賞をめざすのであれば、実際にマルチバンドにQRVしないと、
厳しそうですネ。

私も、がんばりたいと思います。

投稿: JR4URW | 2007年7月11日 (水) 00時19分

JR4URWさん、こんばんは。
ありがとうございます。 カラー写真のアワード楽しみです。

CONDXを見ながらバンドを渡り歩くマルチバンド部門はとても面白いですね。

今回の「ラスト3時間の7MHz集中作戦」は大失敗でした。
今後はメインBANDのCONDXがいいときにできるだけ沢山交信することにします。

お互いに頑張りましょう。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年7月11日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/15062172

この記事へのトラックバック一覧です: オール山口コンテスト ( JCC3101 ) 2007.05.12 - 13:

« 都窪郡早島町 ( JCG31015/B ) 2007.05.12 | トップページ | HAMLOG to zLog ログ変換ソフト CQHL2Z v1.00 »