« 香川、徳島 移動運用 ( 2007.4.6 - 7 ) | トップページ | 岡山県和気郡和気町 ( JCG31019/B ) 運用予定 »

2007年4月 9日 (月)

オール岡山 コンテスト 参加 ( 2007.4.8 )

天候は晴れ。 オール岡山コンテスト に参加しました。
交信いただきました各局さん有難うございました。

CQHLQRV [ 3101-T 岡山県岡山市 ]
2007/04/08 09:06J - 2007/04/08 12:59J QRV=3:53 QSOs/h=29.61
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
7     CW     2  49  16   4  15   0   8   6   4   3   0   107
14    CW     0   1   0   0   0   0   0   2   2   0   0     5
21    CW     0   0   0   0   1   0   1   0   1   0   0     3
TOTAL --     2  50  16   4  16   0   9   8   7   3   0   115

7MHzのCONDXはあまり良くありませんでしたがJR4FLW/4角田さんと(2度目に?)どうにかQSOできました。

今年は14/21MHzにも出てみるもCQ出しても暫くシ~ン状態が続きます。もうCALL頂いたときは感激一入でしたね。 (3.5MHzは撃沈でした...)

マルチ数は未算出ですが交信局数は昨年並み、入賞は無理っぽいです。

20070408_oytest_1岡山市郊外にある旭川河川敷からQRVです。
昼時は横に車が十数台並び賑わいQRNの大合唱が聴けました。
(冬場はだあれもいなかったのに...)

14/21MHzは5m長Whip+ATU、3.5/7MHzは逆VDPを使用しました。
13:00にコンテスト終了したあと長崎コンテストで4局とNR交換をしてから4BANDダイポールの調整をしました。でも
10MHzのトラップの周波数がずれているのか10MHzのSWRが3.0から下がりません。今回も時間切れで次回へ持越しです。

|

« 香川、徳島 移動運用 ( 2007.4.6 - 7 ) | トップページ | 岡山県和気郡和気町 ( JCG31019/B ) 運用予定 »

コメント

ja5cqh/4 吉原さん こんばんは
昨日はすいませんでした。CQHさんのコールが聞こえたので
呼んだのですが、コンディションが悪くコールバックがよく
わかりませんでした。(帰ってきた気もしましたが・・・)
2回目は何とかコピーできました・・・HIHI
昨日のコンディションはあまりよくなかったですね。他の局も
弱かったです。

投稿: JR4FLW | 2007年4月 9日 (月) 21時01分

JR4FLW角田さん、こんばんは。
QSO有難うございます。
NRが34と分かっていながらとれないほどの悪いCONDX、NR再送いただきやっと確認できました。今回は車のNoiseやら逆VDP端のロープを幼児が揺すって遊んでいたりして(QSBはこのせい?)場所の選定が今一でしたが連日の運用で随分とリフレッシュできました。次はALLJAでよろしくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年4月10日 (火) 01時29分

マルチ数によるかも知れませんが、負けたかも・・・(謎)
116 * 49 = 5,684で紙ログ送りましたぁ~
結果は見てのお楽しみにしておきます。m(_ _)m

PS.Blog linkさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: JN4MMO/山北 | 2007年5月 4日 (金) 22時39分

JN4MMO 山北さん、こんばんは。
コメント有難うございます。
私のほうは115*○2でした。(Hi...)
BlogLinkこちらもさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年5月 5日 (土) 23時08分

真庭市移動お疲れ様でした。m(_ _)m

> 私のほうは115*○2でした。(Hi...)
はて、「○」には何が入るのでしょう?(謎)
来年は作戦を練り直して頑張ることにしましょう・・・
でも、県内局がもっと元気にならにゃぁいけんのじゃぁ~

投稿: JN4MMO | 2007年5月 6日 (日) 00時10分

JN4MMO 山北さん、こんばんは。
「○」が4と5じゃ随分と違ってきますね。
では


投稿: ja5cqh/4 | 2007年5月 6日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/14617315

この記事へのトラックバック一覧です: オール岡山 コンテスト 参加 ( 2007.4.8 ):

« 香川、徳島 移動運用 ( 2007.4.6 - 7 ) | トップページ | 岡山県和気郡和気町 ( JCG31019/B ) 運用予定 »