« 高松市 『 香南楽湯 』 ( JCC3601/RS17 ) | トップページ | コンテスト参加局の交信済み色分け表示 »

2007年3月26日 (月)

CQ WW WPX Contest SSB 参加 ( 2007.3.24~25 )

CQ WW WPX Contest SSB へ参加しました。
14MHzシングルオペローパワー部門へのんびり参加、2日間で45局ほどでした。

1日目は雨、11時~18時までの近場移動運用です。
秘蔵の磁界ループアンテナを使ってみました。CQ出してる局の殆どはKW出力とBEAMアンテナ、呼べど叫べど想像していた以上に応答が殆どありません。 そして雨の中、ダイポールアンテナに切替えて30局ほどで1日目終了です。

2日目は晴れ、場所は1日目と同じ、10時~14時までの運用です。
天気予報では曇りか雨、でも暖かく良いお天気になりました。
アンテナは1日目と同じダイポールです。
正午頃に予めメールでアイボールQSOの約束をしていたJH4NIA竹下さん来訪。楽しいひとときを過ごせました。 50MHz移動運用にとてもアクティブなかたです。今シーズンはCWのほうにも出られるそうです。

残念ながらFLWさんの信号を捉えることができませんでした。


20070324_cqwpx_1CWならそこそこ活躍出来たかもしれない周囲長4mのMLA。




# あれれ、記事タイトルに下線が付いてる.... ニフティココログの仕様が変わったのかな...

# (オプションのスタイルシート等で従来の配色および下線なしに戻しました)

|

« 高松市 『 香南楽湯 』 ( JCC3601/RS17 ) | トップページ | コンテスト参加局の交信済み色分け表示 »

コメント

ja5cqh/4 吉原さん
移動ご苦労様でした。 今回はタイミングが合わず残念でした。
やはりこのコンテストはパワーがすごいので、JAの猛者が
コールしても帰ってこない場合が結構あります。
(出来なくてもあきらめがつきます)
久々のSSBの運用とかなり叫んでいたので結構疲れましたHIHI

投稿: JR4FLW | 2007年3月26日 (月) 07時03分

こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
確かにJH4NIA局との交信はSSBでした。
今シーズンはCWも出られるのですね。私、50MHzに復活できるか?
いまだに、VU向きの移動地がわかりませ~ん。

投稿: jh4ral/3 | 2007年3月26日 (月) 21時25分

JR4FLW角田さん、こんばんは。
コンテストお疲れ様でした。
空冷ファンの音のほうが声より大きい局とか、ワン・ハンドレッド・シアラーを聞いて「ハンドレッド」ってフォネティックコードあったのかなあなんて思ったり(後半CQはワンゼロゼロだった)、色んなスタイルの局が沢山おられましたね。出来なすぎるのも何なんで、移動用の軽量なSが2つほど稼げるBEAMアンテナが欲しくなってきました。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年3月26日 (月) 22時29分

記事への個別リンクが埋め込まれるようになってます。

投稿: JE4SMQ | 2007年3月26日 (月) 23時03分

jh4ral/3田中さん、こんばんは。
/3からの50MHzは昨年のFDコンテスト以来繋がっていませんね。
まだ日程もロケも決まってませんが今シーズンNIA局と一緒に移動を考えています。

次々々々々々々回は50MHzでお会いしましょう。
復活を祈念して 73 cu agn ..

投稿: ja5cqh/4 | 2007年3月26日 (月) 23時15分

JE4SMQ三谷さん、こんばんは。
ココログからのお知らせに挙がりましたね。
今朝、「記事のデザインに関わる仕様変更は控えてほしい」の連絡をしたところでした。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年3月26日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/14404814

この記事へのトラックバック一覧です: CQ WW WPX Contest SSB 参加 ( 2007.3.24~25 ):

« 高松市 『 香南楽湯 』 ( JCC3601/RS17 ) | トップページ | コンテスト参加局の交信済み色分け表示 »