« 岡山県和気郡和気町( JCG31019/B ) | トップページ | 本日消印有効 オール宮城コンテスト・ログサマリー投函 »

2007年2月11日 (日)

みやま公園 ( JCC3104/RS5 )

天候は晴れ。今日は玉野市の道の駅 『みやま公園』 からQRVしました。
各局さんQSOいただきましてありがとうございました。

<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2007/02/11 11:20J - 2007/02/11 17:30J
FREQ= 1.9 (17:18~) -- KCJ TOPBAND CONTEST --
MODE *JA0**JA1**JA2**JA3**JA4**JA5**JA6**JA7**JA8**JA9* TOTAL
CW      0    0    3    0    3    0    0    0    0    1     7
FREQ= 3.5 (16:00~)
MODE *JA0**JA1**JA2**JA3**JA4**JA5**JA6**JA7**JA8**JA9* TOTAL
CW      3   23   13   11    9    3    3    3    2    2    72
FREQ= 7 (11:20~15:20, 隙間探せずSSBは無しです)
MODE *JA0**JA1**JA2**JA3**JA4**JA5**JA6**JA7**JA8**JA9**DX* TOTAL
CW     12   81   31   32   20    3   16   16    6    8   2   227


いつもになくローカルおよび近県との交信も多く、再開局以来のコンテストを除く1日の交信数の最高新記録です。 普段の日曜日と違って連休中日でもあるし7MHzがフルサイズな3バンドDPの威力だったかもしれません。こんなだと河川敷以外の移動地を見つけるのが難しくなってきますが3.5/1.9のほうも短縮じゃなくてフルサイズにしたくなってきます。 (とどめはロンビック...か?)
半分CQのKCJ TOPBAND CONTESTのほうは低調でした。QRPの局が物凄く強力に入感してきたりしてまだまだ謎が多いTOPBANDでした。

20070211_rs3115_1パチッ!
逆VDPの右エレメントを引っ張りすぎてポールが傾いてるときの記念写真です。(地面はほぼ水平でした。いつもの癖でポールが垂直になるようにカメラを傾けて撮ってしまう...)


-- CQHLQRV 集計 --
QSOs/h    開始    終了   運用時間   交信数    1.9    3.5     7
49.62  11:20J  17:30J    6:10       306         7     72    227

|

« 岡山県和気郡和気町( JCG31019/B ) | トップページ | 本日消印有効 オール宮城コンテスト・ログサマリー投函 »

コメント

こんにちは。

野洲移動帰りモービルに強力に入感してました。
パイルの様子を聞いてました。HOMEに近づいてから、コールしてみました。RS3105ありがといございました。

1回の移動で、これだけ交信できたら満足ですね。
昔のことは知らないけれど、こんな感じだったのでしょうか?

投稿: jh4ral/3 | 2007年2月12日 (月) 13時10分

こんにちは
昨日は、7Mと1.9でのQSOありがとうございました。
(両方ともよく入感していました)
17:30で撤収されたそうで、滑り込みでQSOできてよかったです。

1.9Mのフルサイズは昔あげたことがありますが、エレメントが
長すぎて難儀しました。(もつれてほどくのに難儀しました・・HI)

コンテスト中心に出ていますので、またQSOよろしくお願いします。

投稿: JR4FLW | 2007年2月12日 (月) 20時54分

jh4ral/3田中さん、こんばんは。
CALL有難うございました。
日が長くなるにつれコンディションのほうもだいぶ良くなっているようで、ひところのmobileWhipの信号に比べクリアに入感していました。
重たい機材を担ぎしんどい思いをした昔も今回の交信局数を超えたのは1年に数回でした。7MHzで開局して移動やコンテスト大好きな性分は20数年ブランクを経た今なお不変でありますが、さすが3連荘はちときつく今日は安息日となりました。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年2月12日 (月) 23時26分

JR4FLW角田さん、こんばんは。
QSO&TTマルチ有難うございました。Let'sA1コンテスト以来ですね。
21時まで頑張ろうかと思いましたが結局明るいうちに撤収しました。TOPBANDの移動QRVは目立ったりなんやかんやで大変ですね。暖かい日が続いているので今度は6mにしようかなあなんて思っています。また聞こえていましたら宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2007年2月12日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/13865703

この記事へのトラックバック一覧です: みやま公園 ( JCC3104/RS5 ):

« 岡山県和気郡和気町( JCG31019/B ) | トップページ | 本日消印有効 オール宮城コンテスト・ログサマリー投函 »