« 尾道市 『クロスロードみつぎ』 (JCC3505/RS11) | トップページ | 岡山県御津郡建部町( JCG31018/C )移動運用 »

2007年1月 4日 (木)

オール兵庫コンテスト 参加

天候は晴れ、風もなく穏やかな1日です。
今日は『オール兵庫コンテスト』に参加しました。
交信いただきました兵庫県内の各局さん、アイボールQSOいただきました各局さん有難うございました。

<SCORE BAND=1.9MHz>8,8,7</SCORE>
<SCORE BAND=3.5MHz>15,15,13</SCORE>
<SCORE BAND=7MHz>19,19,16</SCORE>
<SCORE BAND=14MHz>5,5,3</SCORE>
<SCORE BAND=21MHz>1,1,1</SCORE>
<SCORE BAND=TOTAL>48,48,40</SCORE>
<TOTALSCORE>1920</TOTALSCORE>

電信シングルオペHFマルチバンド部門へ参加しました。
移動地でのマルチバンド参加は2年前のFDコンテスト以来です。
いつもワッチのみの1.9MHzは
生涯初めての交信です。

1.9と3.5MHzは7m長Whipアンテナの先から16m長の電線で水平方向へ延長した逆L型アンテナです。 延長前の3.5MHz、呼べど叫べど殆ど応答ありません、パイルが少しでもあると駄目でした。 (1.9MHzは延長しないとATUでTUNINGできない)

20070104_hgtest_1瀬戸内海のそば、貝殻山(岡山市、標高288.6m)です。
後ろのほうに2mと6mのアンテナが見えますが私のアンテナではありません。 ローカルの4局長さんと仲良く並んでQRVしました。


|

« 尾道市 『クロスロードみつぎ』 (JCC3505/RS11) | トップページ | 岡山県御津郡建部町( JCG31018/C )移動運用 »

コメント

こんばんは。
1R9まで運用されているということは、時間的には私よりも遅くまで運用されていたのですね。
貝殻山は、お天気も良さそうですし、何をするにしても広くて便利ですよね。

投稿: jh4ral/3 | 2007年1月 5日 (金) 18時15分

こんばんは。
16時ごろ3R5が賑わうまでに20数局です。ちょっと寂しいので頑張ってみました。18時前~19時に1R9を済ませ撤収しました。山頂でQRNが少ないので他エリアも沢山聞こえてきます。LWさえあれば結構楽しめるBANDみたいですね。

# 岡山・貝殻山であった事件以来、暗くなるとどうもいけません...

投稿: ja5cqh/4 | 2007年1月 5日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/13336622

この記事へのトラックバック一覧です: オール兵庫コンテスト 参加:

« 尾道市 『クロスロードみつぎ』 (JCC3505/RS11) | トップページ | 岡山県御津郡建部町( JCG31018/C )移動運用 »