« 明日開催 『チャリティジャンク市』 | トップページ | 赤磐市 ( JCC3115 ) 移動運用 »

2006年12月16日 (土)

香川県綾歌郡綾川町『滝宮』(JCG36001/G/RS10) 移動運用

曇り時々晴れ、今日は所用で出向いた郷里高松市に隣接する綾歌郡にある 『道の駅・滝宮 』 からQRVしました。
交信いただきました各局さん有難うございました。

20061216rs3610_stamp_1
インクののりが良い綺麗なスタンプです。



<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2006/12/16 15:00J - 2006/12/16 16:20J
FREQ= 7
MODE  *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
CW        2    32     6     9     3     3     3    10     3     1    72

高松市モービル半固定で備前市移動のJE4CMJ竹内さん(時間がとれなかった東かがわ市はまた次回QRVしますね)と7SSBで交信できました。その後、滝宮に向かう道中、50MHzで8エリアが非常に強力かつ長時間安定して入感していました。(夏場よりよかったかも...)

20061216rs3610_1_1陵南(このあたり)が「うどん発祥の地」だそうです。
「うどん会館」では「うどん体験教室」が行われていました。






20061216rs3610_2_2駐車場は広くなく混雑していて1.5長WhipでQRVしました。
1.5長Whipは押しが足らず各局さんのCALL終了まで待たないで応答すると自身の信号がQRMに埋もれてしまっていて通じないことが多くいつもより少し余分に静かになるまで待ってから応答しました。(やはり7m長Whipと差を感じます。DPなら全く問題ないでしょう)

20061216rs3610_3_1時間の関係でできなかった「うどん体験」の代りに
「うどん粉 2kg入り」を買ってきました。
(売店で販売中。讃岐の夢2000もあります)





20061216rs3610_4_1作り方のレシピを貰ってきました。
1週間後に挑戦です。
今日、ウドン屋さんを4軒巡ってきましたので暫くはウドンを食べたくありませんからね。(ウドンこわい... 讃岐人の暫くは1週間程度...)

|

« 明日開催 『チャリティジャンク市』 | トップページ | 赤磐市 ( JCC3115 ) 移動運用 »

コメント

こんばんは。
買い物走行しながら、ワッチしていたのですが、発見できませんでした。J-Clusterで見たときには、既にスキップ状態だったのか、相手局しか聞こえない状況でした。残念。。。

うどん4軒ですかぁ。。おいしそうですねぇ。。

投稿: jh4ral/3 | 2006年12月17日 (日) 01時15分

おはようございます。
双方Whipの場合、コンディションがよほど良くないと難しそうですね。

今日はG5RV(ハーフSize)アンテナのテストと一部リクエストに応えて赤磐市からQRVします。7~28MHzまでオールバンド&オールモードです。10時頃から数時間の予定です。聞こえましたら宜しくお願いします。

うどん、今回は中讃の高松周辺でしたが讃岐の地元では西高東低といわれていて西讃の三豊、善通寺、丸亀、坂出あたりに個性の強い人気の店が多いですね。

投稿: ja5cqh/4 | 2006年12月17日 (日) 08時26分

吉原さんこんにちは・・
土曜日は本拠地の高松からありがとうございました。ちょっときびしかったですね・・・
日曜日の赤磐市移動もお疲れ様でした。JH1XYR 高野さんとは7MでQSOできましたか?先日から、備前市、赤磐市のリクエストを受けていまして、今回の備前市移動になりました。当局たちは延べ270局のQSOでした。又次回よろしくです。
PS  モービルに430つきましたか?

投稿: JE4CMJ  竹内 | 2006年12月18日 (月) 13時04分

JE4CMJ竹内さん、こんばんは。
1.5m長WhipからSKIP気味で飛ばないだろうなあなんて思いながらCALLさせていただきましたがPickupいただき有難うございました。
JH1XYR高野さんから備前市リクエストを受けられての移動だったのですね。
私のほうは今回の「滝宮」とリクエストの「赤磐市」どちらもCWでQSOできました。
430はあれ以来FMハンディー機を常にONにして走行しています。もういつCALLいただいてもバッチリです。また宜しくお願いします。

投稿: ja5cqh/4 | 2006年12月18日 (月) 22時37分

吉原さんこんにちは・・・
そうですか、高野さんと赤磐市でQSOできたのですね、よかったです。赤磐市も早急に移動しようかと思っていたのですが・・・・・・
次回は、1月消滅の瀬戸町か建部町にします。
モービルに430がついたのことありがとうございます。また、コールさせていただきますのでよろしくです。

投稿: JE4CMJ  竹内 | 2006年12月21日 (木) 12時17分

JE4CMJ竹内さん、こんばんは。
編入合併後の岡山市、広くなりすぎて手軽に市外の移動地に行けなくなっていますね。私のほうも暫くは両町中心の移動になりそうです。またアイボールできましたら宜しくお願いいます。

投稿: ja5cqh/4 | 2006年12月21日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/13091270

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県綾歌郡綾川町『滝宮』(JCG36001/G/RS10) 移動運用:

« 明日開催 『チャリティジャンク市』 | トップページ | 赤磐市 ( JCC3115 ) 移動運用 »