« オール九州コンテスト 参加 | トップページ | KCWA CWコンテスト 参加 »

2006年11月27日 (月)

CQ WW DX Contest(CW) 参加

CQ WW DX Contest(CW)に参加しました。
交信いただきました各局さん有難うございました。
tnx fb qso

20061127_cqwwdxcw_3  






























20061127_cqwwdxcw_1岡山市内の標高約460mほどの南が開けたロケーションへ2日間(25,26日お昼の弁当持参)の通いQRVです。

特に何の準備もせず7m長ホイップANT+ATUという普段通りのお手軽な移動スタイルですが今回は50W目一杯の出力でチャレンジしました。

1.9MHzはエレメント長不足(TUNING不可、あと5mは欲しい)のため断念。14~28MHzは比較的強力な局を選びコールすると意外にすんなりと応答(1~3回程度)があったりします。3.5と7MHzはANT長が短い分殆ど駄目でした。

都市雑音も無く、無指向性のホイップANTなのでロングパスも受け放題です。ローカル局がエコーを伴なって聞こえてきたり、色んなエリアから飛び込んできて結構楽しめた2日間でした。

|

« オール九州コンテスト 参加 | トップページ | KCWA CWコンテスト 参加 »

コメント

おはようございます。
すごい!気合を入れて参加されたのですね。
画像の雰囲気からすると高倉山かな?

私の場合は、21MHzホイップで数局(ご近所さんばかり)交信しただけで終わりました。

いつも50Wでなく、少し絞って運用されているのは何か訳があるのですね。。。?

投稿: jh4ral/3 | 2006年12月 2日 (土) 07時44分

RALさん、こんにちは。

・パイルには加わらない
・飛びそうなところだけを選ぶ
・CQは出さない
・目標を持たない

こんなふうにマイペースでやっていたおかげでストレス皆無でした。

岡山市、標高、藤棚、岩... はい、移動地はお察しのとおりです。

今回は発々+安定化電源(13.8V)で50Wでした。いつもはサブBATT(105Ah)運用が多く土日の2日間たっぷり遊べるように節電しています。

#CQ出すとき適度に出力を下げたほうがノイズすれすれの局から呼ばれる率が少なく疲れない。という訳ではありません...

投稿: ja5cqh/4 | 2006年12月 2日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/12848663

この記事へのトラックバック一覧です: CQ WW DX Contest(CW) 参加:

« オール九州コンテスト 参加 | トップページ | KCWA CWコンテスト 参加 »