« 移動運用予定 岡山県苫田郡鏡野町 「道の駅・奥津温泉」 ( JCG31016/E/RS12 ) | トップページ | 赤磐市 移動運用 ( JCC3115 ) »

2006年10月21日 (土)

奥津温泉 道の駅・移動運用 ( JCG31016/E/RS12 )

本日は快晴なり。今日は道の駅・奥津温泉からQRVしました。
交信いただきました各局長さん有難うございました。

Rs3112_20061021_stamp
コンディションは不安定でした。
でもこんなとき短時間でいろんなエリアの局長さんと交信ができます。

<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2006/10/21 12:20J - 2006/10/21 15:30J
FREQ= 7
MODE  *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
CW        5    27    14    15     4     2     5    10     2     1    85
FREQ= 10
MODE  *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* *D X* TOTAL
CW        0     0     0     0     0     0     2     3     2     0     1     8
( DX局はRA0 )

Rs3112_20061021_1珍しく快晴、移動日和です。
AM11時前に到着し噂のバイキングレストランへ直行しました。
50席ほどの店内は11時開店と同時に満席です。
1000円で食べ放題でした。(ただし高級食材はありません)

ここから近くの温泉(宿などの)へ徒歩で行けます。
紅葉狩りはまだまだ先のようです。

Rs3112_20061021_2_1 駐車場は広くゆったりとしています。
ココなら8m長のV型ダイポールが使えるぞ...



Rs3112_20061021_3 気弱なので目立たないように一番奥で釣り竿アンテナでQRVしました。今度、釣り竿を黒塗りにしてステルス(っぽい)アンテナにしようと思います。

V型ダイポールも深緑か黒塗りにしようかなあ...




|

« 移動運用予定 岡山県苫田郡鏡野町 「道の駅・奥津温泉」 ( JCG31016/E/RS12 ) | トップページ | 赤磐市 移動運用 ( JCC3115 ) »

コメント

こんばんは。
『奥津温泉』移動おつかれさまでした。
今日は、お昼ごはんを食べてから、車でワッチしました。
信号の強い場所を探してうろうろと走り回ってみましたが、あまり変化無く、適当な場所でお声掛けしました。サービスありがとうございました。
10MHzは、すっかりスキップしてしまっているのですね。
7MHzと似た感じなのだろうと思っていたので驚きです。
残りのひとつ気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: jh4ral/3 | 2006年10月21日 (土) 23時32分

毎度QSOありがとうございます。
たった3MHzしか違わないのに随分と異なっていて戸惑っています。夜間はともかくやっぱり国内では7CWが一番手軽でいいですね。1方面が開けてくると妨害がひどいですけど...

投稿: ja5cqh/4 | 2006年10月22日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/12368580

この記事へのトラックバック一覧です: 奥津温泉 道の駅・移動運用 ( JCG31016/E/RS12 ):

« 移動運用予定 岡山県苫田郡鏡野町 「道の駅・奥津温泉」 ( JCG31016/E/RS12 ) | トップページ | 赤磐市 移動運用 ( JCC3115 ) »