« 奥津温泉 道の駅・移動運用 ( JCG31016/E/RS12 ) | トップページ | 運用予定 『みやま公園』 道の駅・移動運用 ( JCC3104/RS5 ) »

2006年10月22日 (日)

赤磐市 移動運用 ( JCC3115 )

晴れのち曇り、今日は赤磐市からQRVしました。
交信いただきました各局長さん有難うございました。

<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2006/10/22 11:00J - 2006/10/22 17:20J
FREQ= 50
MODE  *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB       0     1     1     5     5     0     0     0     0     0    12
CW        3     9     5     2     1     0     0     0     0     0    20
TOTAL     3    10     6     7     6     0     0     0     0     0    32

なぜか交信エリアが0~4に偏っています。 前半は近隣ラグチューモードで、午前中浮いてきていたと聞く1エリアの局は全く入感ありませんでした。 16時半ごろから、ひたすらCQ連呼(主にCW)していた甲斐あって数局と交信成立です。 そして暗くなる前に撤収しました。

Jcc3115_20061022_1 6ELデルタループアンテナです。
全市全郡コンテストのサブアンテナで今一活躍しなかったため再調整しました(本日移動の目的です)。 午前中に買っておいた凧糸で各エレメントの間隔がばらつかないようにし、さらに調子の悪いガンママッチからQマッチへ変更して、とりあえずSWRは広範囲でよくなりましたが、6EL-HB9CVに比べて飛び具合はどうかまだよく分からないです。

|

« 奥津温泉 道の駅・移動運用 ( JCG31016/E/RS12 ) | トップページ | 運用予定 『みやま公園』 道の駅・移動運用 ( JCC3104/RS5 ) »

コメント

連日の移動おつかれさまです。
17:30頃にClusterを見て運用されていることに気がつきました。
飛び具合は不明との事ですが、綺麗に仕上がっていますね。

#去年買ったRadixぜんぜん使わなくなっちゃたよーん

投稿: jh4ral/3 | 2006年10月23日 (月) 08時40分

こんばんは。
HFホイップの手軽さから私も6mはコンテスト以外に出る機会が少なくなりました。でも、このANTかHB9CVのどちらを先に9EL化しようかと悩んでいたりします。軽くて良く飛ぶ移動用HFビームANTも欲しいですね。今シーズンオフはANT弄りに精出します。

#久しぶりの連荘で仕事の疲れがすっかりふっとんでます。ポール上げ下げでまたまた腕力がつきました。

投稿: ja5cqh/4 | 2006年10月24日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/12381136

この記事へのトラックバック一覧です: 赤磐市 移動運用 ( JCC3115 ):

« 奥津温泉 道の駅・移動運用 ( JCG31016/E/RS12 ) | トップページ | 運用予定 『みやま公園』 道の駅・移動運用 ( JCC3104/RS5 ) »