« 瀬戸内市移動運用 (JCC3114 岡山道の駅No.6 一本松展望園) | トップページ | かもがわ円城(JCG31020/A/RS1) »

2006年8月27日 (日)

1アマ国試受験

ん十年ぶりの無線従事者国試です。今日、受験しました。2部屋に分かれ受験者30数名のようです。

午前中の法規を早めに終えて退出したのが10時半過ぎ、次の電気通信術は免除なので無線工学が始まる午後1時までたっぷりと時間がありますので、同じく受験されていた隣市ローカル局長さんにご案内いただきハムショップ(すごいジャンクコーナー有り)、お好み焼き屋さん(広島風じゃなくれっきとした広島焼き)、量販店ハムコーナー(ここでデュプレクサ購入)と巡ってきました。

午後からの無線工学も早めに退出して帰途につきました。合否通知は9月中旬、20日まで通知がなければ問い合わせくださいとのことです(来月中旬に2文字が届きますように...パンパン)。

#試験会場で販売している無線従事者免許申請書(170円)を験担ぎで買うべきだったが買わずに帰ったことが悔やまれる...

|

« 瀬戸内市移動運用 (JCC3114 岡山道の駅No.6 一本松展望園) | トップページ | かもがわ円城(JCG31020/A/RS1) »

コメント

お疲れ様でした。
あのジャンクコーナーはあれでも縮小したんですよ。
お好み焼きは好みのカープソースの店じゃなかった。
ヒガシマルのソースだったみたい。

公式の回答出ましたね。
JM4SMR局の速報と工学が1問違うだけみたいです。

投稿: JE4SMQ | 2006年8月29日 (火) 19時44分

意外や意外、WEBサイトは整理されていますね。また広島のお好み焼きをご一緒しましょう。 って、双方もう機会がないですね。来月中旬の発表結果を待ちきれず(お誘いに屈す...)公式解答で自己採点しましたら合格点に達しておりました。 提出まぎわ「過料」を「科料」に訂正した-1点が響かずほっとしています。 あとは問題用紙に書いた答えを一気にマークシートに写したときのズレが無いことを祈るばかりです。

投稿: ja5cqh/4 | 2006年8月29日 (火) 21時23分

1アマ受験おつかれさまでした。
自己採点で合格点とのことで一安心ですね。
私も行動を開始しなくっちゃ!

投稿: jh4ral/3 | 2006年8月31日 (木) 07時16分

こんばんは。12月期に是非!

投稿: ja5cqh/4 | 2006年8月31日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159112/11636432

この記事へのトラックバック一覧です: 1アマ国試受験:

« 瀬戸内市移動運用 (JCC3114 岡山道の駅No.6 一本松展望園) | トップページ | かもがわ円城(JCG31020/A/RS1) »